009

この記事は
【SKYRIM 雑記】キャラメイク考察 ‐ ygNord貧乳化② <<肌の質感改善編>>の続きになります。
①からの手順を踏まないとキャラの造形が崩れることがあるので注意してください。

<前回>
 【SKYRIM 雑記】キャラメイク考察 ‐ ygNord貧乳化② <<肌の質感改善編>>

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 ◆  日焼けさせてみる  
テクスチャの入れ替えで、日焼けテクスチャを導入してみます。
基本的にUNP用として配布されている肌テクスチャなら導入可能です。

肌テクスチャの入れ替え時は、_msnファイルを入れ替えないようにすることを心がけましょう。
msnファイルはテクスチャ関連のファイルでありながら、人体の立体感を出すために使用されるファイルです。メッシュファイルと相互関係にあり、msnファイルとメッシュファイルがあまりにも異なる場合、あきらかに異様な影などが表示されてしまうことがあります。
もしもmsnファイルを入れ替えたい場合は、メッシュファイルと同時に変更するのが最善と言えるでしょう。

※例として筋肉質にするmsnを上書き導入した場合、そのファイルは大概の場合通常のUNPをベースに制作されているため、貧乳化が失われることもあります。

以下、有名な日焼けテクスチャの導入例です。
比較SSでは肌の質感の違いをわかりやすくする為、ENBを切っています。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 ◆  Sunburn for UNP and CBBE 

ビキニや競泳水着、下着の日焼け跡などがある日焼けテクスチャ。
地肌の明るさを2種類から選べるようになっている。
オイルを塗ってテカテカになった状態のテクスチャも用意されている。
下記、SSは一例。
個別に記事作成予定。

001
↑Bikini
002
↑Full Body
003
↑Sporty
004
↑Swimsuit A
005
↑Thong


 ◆  Tan lines for UNP and UNPB 
胸のあたりと、恥部のあたりに日焼け跡ができるテクスチャ。
くっきりと下着や水着の跡があるわけではなく、薄ら日焼けした程度。
肌の色が薄いと、どこが焼けているかわかりづらい。
個別に記事作成予定。
 008