(5)
追記:やっぱりうまくいった



現在、ルーカーでポーズを作っているのだがうまくいかないことがある。

追記、やっぱりうまくいった。
NPC rootというボーンをズレさせたくない点(基準点)に持っていくだけで解決できた。





下記、メモとして一応残すことにする。

 (1)
このようなポーズを作ったが、ゲーム内ではこうなる。
 (2)
思いっきりズレる。
原因は身長が低いため。
ちなみに、身長の高いキャラだとこうなる。
 (3)
割と狙ったとおりに表示される。

ズレないようにするために、原点にズレたらまずい部分を持ってくる。
ここではルーカーの指と女性の性器部分がそれにあたる。
 (3)
ズレずに表示させることができた。
しかし、一般的なフィールドで使うとこうなる。
 (5)
原点は地面と設置する面にあるため、原点より下の部分が地面に埋まる。
解決する手段はtcl。
 (6)
tclコマンドを使いルーカーが地面より上に表示されるように調整する。
 (7)
ただしく表示されるようになった。

結論から言うと、ズレを出さないためには地面に埋没させるしかない。
SS撮影時にはtclコマンドを使って位置を調節する必要がある。


私的にはズレは出したくないのだけど、tclで調整必須となるとユーザー的にはどうなのだろうか。
プレイヤーはtclで解決できたとしても、NPCはどうするのか。
何かいい方法はないものか。


というか今までのポーズも同じ現象がありえるんだよなぁ・・・。
壊れるなぁ・・・。