000
ここ最近やってた再構築。とりあえずポーズが作成できる段階まで戻ってきたので、現在作成中のポーズを少し紹介してみよう。



先日タンブラーのほうでこっそり画像アップしていましたが、あれから更に何種類かポーズを作りました。
原点回帰という意味もこめてトロールです。
前回はフロストトロールでしたが、今回は別のタイプのトロールにしました。たしか洞窟にいるタイプのやつだったかと。。。

ちなみにルーカーはBlenderの操作の勘を取り戻すまで凍結することにしました。
そのうち改めて再会したいと思います。

以下、画像。
ストーリーとか各々方で想像してください。

001
002
003
004
005



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



この記事で使用した自作ポーズは、
精子脳さんのブログで公開されている「ポーズmodの作成マニュアル」全編を参考に作成しています。
作成環境の構築から、実際のポーズ作成、ゲーム内への実装まで、図解を用いた解説で非常にわかりやすいです。