2014-08-16_00001
たまには違うことにも挑戦しようと思いスタンドアロンフォロワー作成なんてしてみようかなと思った今日この頃。
意気揚々を始めたはいいが、何故か顔色と体色が合わないという問題に悩まされるおでんであった。

解決の糸口が掴めず迷うこと3時間弱。

何のことはない。
ckで出力したnif。答えはそこにあった。
肌テクスチャのアドレス。
何故か出力してからノータッチだと、バニラの種族のアドレスになっていた。
そりゃ追加した種族の体と合わんわけだ。
ということで、追加種族のアドレスへ修正。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/    
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


こちらが修正後。
2014-08-16_00002
若干、首元に線があるような気もするが・・・まぁこれならバレへんやろ


ところで謎なのが、髪型など別の箇所は特に弄ってなくてもゲーム内では正しく表示される点。
特に髪型なんかはわざわざ新規に追加してるので、そのままじゃまずい気しかしない。
何を隠そうデフォルトだとCドライブからのフルパスで、かつ存在しないところを参照しているはずなのに。
まだまだ経験が浅いからこの辺の仕様がよくわかりまへぇ~ん。

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  




というわけで、ある程度形になってきたフォロワーでございますが、まだ細かい設定なんかが終わってません。配置もまだだったり。
ある程度実用レベルになったら配布も検討してみたいと思います。

ここだけの話、権利関係があやふやなんだよなぁ・・・主に髪型が